【誕生日の大切さ】今日は私とお母さんの誕生日

のっぴことたけこです

単刀直入に、私、今日誕生日でした👏🏻👏🏻
そしてたけこママの誕生日でもあります

誕生日は母の日並にお母さんのことを大切にする日!
そして母の強さ、偉大さを改めて考え伝える日にしています

生んでくれてありがとうMyMother!


お母さんはミルク系が食べれないので
毎年チョコケーキかチーズケーキ🍫🧀
喜んでくれたみたいで嬉しかったー!


社会人になって気づく母の偉大さ。
お母さんはお料理が苦手で家に帰ると
いつも買い弁が用意されてた

友達の家の夕食で手料理を食べたときに
羨ましく思ってた。憧れすぎて涙でたこともあった。

社会人なる前までは。

でも、社会人になって、一人暮らしをして理解した。
仕事をしながらご飯やお弁当作ることの大変さ。

毎日毎日買い弁嫌だったけど今思えば買い弁も手料理
も栄養あるし色合い綺麗だなって、🍱
作る人が違うだけで美味しく食べてほしいという気持ちは同じなんだって、気づいた

予定日より早く生まれて未熟児で病弱な私を女手1つで育ててくれた、守ってくれた母親に今はとても感謝しています。

改めてありがとう、お母さん。
おめでとうございます、お母さん。
これからもよろしくね、お母さん。

この記事が参加している募集

振り返りnote

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?