スマホ育児に関して

こんばんは

初めまして。のっぽです。

私は、2児の娘を持つ父親です。どこにでもいるような家庭の、どこにでもいるような会社員です。妻も働いています。

娘が先日2歳になり、外食時も一緒にご飯を食べられる年頃に成長しました。

みなさんは、お子様にユーチューブ、見せてますか?

特にご飯の際に。

世の中には、【スマホ育児】とか誰が作ったのかわからない言葉があって
その言葉に苦しんでいる親はどれだけいるのでしょうか。

そもそも、スマホが世の中に誕生して10年ほど。
例えば、10年前に0歳だったそこの君。

どう?なんかおかしい子供に成長してる?
そんなことないよね?

そう。別にスマホ見せて、親がゆっくりご飯を食べられること。それっていいことなんじゃないのかな。

それで育児のストレスがひとつ消えるなら別に良くない?


こんなことを考えて育児に励んでいます。

もちろん、大切な我が子よりもスマホに夢中な親はダメですよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?