見出し画像

観戦記 超胸熱 箱根駅伝予選会

こんにちは、のっぽです😆

4年ぶりに箱根駅伝予選会に行ってきました。
アラフィフオッサンには胸熱過ぎて、ここで整理させてもらいます。

夢が叶う時

ランナーを志したら、みんなが憧れる箱根駅伝。
でも、『関東学生陸上競技連盟』に所属する大学生に入らないと叶わぬ夢。

ところが、今季は記念の100回大会という事で、予選会への門戸が開くことになりました。

見ることさえ許されない夢を描けるようになった。そのニュース聞いただけで胸熱になりますよね。

立命館大学
皇學館大学

実際に現地では歴史的な瞬間に立ち会おうと、応援に駆けつけたたくさんの関係者を見ることができました。
立命館大学は、ノボリの数では関東の大学圧倒してましたね。

残念ながら、関東以外の大学の本大会出場はなりませんでした。
全国の大学が計画的に強化できるよう、関東以外の大学の予選会出場が定例化する事を願っています。

やり切る

『おれもう悔いねぇよ』
『メチャクチャ楽しかったよな』

とある選手達の声が聞こえてきました。

やり切ったランナーたち

桜美林大学の選手達でした。

僕は、選手達の会話に、心を揺さぶられました。
選手達の表情もとても晴れやかでした。
きっとメンバーみんなで力を合わせてここまで来たんだと思います。

全く縁もゆかりもないですが、最大の拍手をこの選手達に送りたいです。

くたびれた走り

放送大学関西
働きながら学ぶ、通信制の放送大学、関西に拠点を置く学生で活動している陸上部。
今日の今日まで知りませんでした。

『24才から34才のオッサンランナーのチーム、オッサンランナーのくたびれた走りを楽しんでください』
場内での大学紹介でそんなコメントが流れていた。
(多分こんな感じで紹介してたと思います)

キレイなブルーのウェア

当日欠場のランナーがいましたが、参加10人全員が制限時間内(1時間24分)完走しました。
素晴らしい‼️

こんな素敵なランナー達、僕のような超オッサン鈍足ランナーからしたら憧れです‼️
これからも、応援してます。

3秒差

たった3秒 されど3秒

ボーダーラインは3秒差
1年間切磋琢磨した選ばれしランナー10人の合計タイムがたったの3秒差。

泣けました。
みんなここ目指して、1年間頑張り続けて、3秒差はつらすぎる。

つらいよ、つらすぎる。

日大復活

最後はこれです。

色々賑わせてますが、母校日大復活。
5位で名前出た時は、思わず声出してしまいました。

まさかの日大5位

スポーツの秋

箱根駅伝予選会
プロ野球クライマックスシリーズ
マラソングランドチャンピオンシップ
高校サッカー選手権予選
Jリーグ杯準決勝

まさにスポーツの秋
今週末はスポーツイベント盛り上がり
アラフィフにとっては楽しい胸熱なシーズン、楽しみましょう〜

書籍購入にサポートは充てさせていただきます。