見出し画像

元気出したい人へ

こんにちわ、のっぽです‼️

ちょっとマイナス思考に陥っていたのですが、最近復活気味なのっぽです⤴️
なんでかな?
と、考えながら、マインドをプラ転する方法を整理してみました。

☆自発的プラ転

自分でなんとかしたい‼️
そんな時は笑顔が一番です。
例え作り笑顔であっても、潜在意識は楽しいと認識してくれます😆
と、分かっていても、マイナスな時に作り笑顔出来ないですよね。

そんな時こそ、
「口角上げてこうぜ」活動です‼️

実は最近のマイナスマインドの間、
この活動を忘れていました。

例えば、
Twitterの名前の隣に書いて意識する様にしていたんですが、1ヶ月程前に違うお題目に変えてしまっていたんです。
何気ない事って、大切なんですね。
早速、Twitter戻しました😀

☆口角上げる効果

何度か紹介していますが、効果絶大です。
✅気持ちが明るくなる
✅周りからのイメージup
✅呼吸が楽になる

ぜひ、騙されたと思って試してみて下さい。

☆他発的プラ転

自分をいい環境に置くと、
いい色に染まっていきます。

最近、自分の中では、伊藤羊一さんのvoicyを聴き始めたことが大きいです。


熱量を持って自らを昂らせるコメントや声🗣
自分も一緒に引き上げられていく気がします。

類は友を呼ぶ、と言いますが、
類に混ぜてもらいたい友に呼んでもらう
時には、誰か周りの人に引き上げてもらう🤝
そんな甘えも時には許されるのでは、と考えています。

みなさんも、きっと周りに引き上げてくれる人がいるはず。
そう言った事に気付く感性も必要ですね💡

☆まとめ

他にも、
✅美味しいもの食べる
✅旅行に行く
✅友達とおしゃべりする
マインドをプラ転にする方法、みなさんそれぞれあると思います。
しかし、マイナスの時は、意外とスパイラルに陥りがち。
そんな時にでも気付ける感性と、プラ転の選択肢をたくさん持っておけるといいですね。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます😊
では、また🤝


書籍購入にサポートは充てさせていただきます。