見出し画像

【残り11日】初フルマラソンへの道

こんにちは、のっぽです😃
いよいよです、カウントダウンが始まります。

🏃‍♂️初の40キロランニング🏃‍♂️

ぐんまマラソン11日前、
いつものコースで40km走りました。

これまでの最長は38kmなので、
距離自己新記録です。

🏃‍♂️タイムも良かった🏃‍♂️

タイムは4:42:10、僕にしては上出来だ。

15km通過1:40弱、
30km通過3:18位、
無理なく少しずつ予定よりタイムを削りながら、30kmまで来れた。

脚が動くままに、
走り続ける事だけを頑張ったのが良かったのか。

毎度、もも裏や膝うらが痛くなる。

大丈夫、走れてる

自分と会話しながら、とにかく続けた。

🏃‍♂️やはり来たブレーキ🏃‍♂️

35kmから踏ん張れなくなった。
でも、止まらない、遅くても歩いてもいいから、止まらない。

今日は40km、絶対走ろう。

フルマラソンは体力じゃなく心だ。
強い心がないと、
4時間も5時間も走り続ける事は出来ない。

🏃‍♂️残っていた脚🏃‍♂️

最後の39〜40km、加速出来た。
もちろんペースは遅いが、
前の1kmよりもテンポ良く走れた。

脚が残っていた。

🏃‍♂️自分を観測🏃‍♂️

ブレーキがかかる時は、
ひざ裏の痛み(疲れ)から、
膝下を前に振れなくなる。

スピードを早歩き程度まで落として、
3分位続けると復活する。
これ、5分休むと走り出しがしんどくなる。
そんな自分のクセが、見えてきた。
けど、35km過ぎるとそうもいかなかったけど。

今日は気温が下がったのも良かった。
27kmで走れなくなった、今月初めは28℃、
今日は18℃で10℃も違う。
気温でこれだけ違うなんて、
お天道様の力は絶大だ

🏃‍♂️ぐんまマラソンに向けて🏃‍♂️

一番は天気。
まだ確度は低いが週間予報みると🌧の19℃。
うーん、雨は降らないで欲しい。

後は自分のコンディション。
最初の計画通り、今日で長い距離は終わり。
明日以降は、10km程度を気持ちよく走りって、
いい状態で当日を迎えたい。

時間内完走

このゼッケンと共に、夢を叶えにいきます。

書籍購入にサポートは充てさせていただきます。