見出し画像

スマホしている人へ

こんばんわ、のっぽです‼

みなさん、スマホを1日何時間触っていますか?
大学生の平均は3時間くらいだそうです。
これ、1年に換算すると1.5か月間もスマホに費やしていることになります。
恐ろしいですね。
そんな、もはやなくてはならないスマホの存在感について整理したいと思います。

☆突然いなくなった

こんな話題について書くのには理由があります。
今朝突然、僕のiphoneがこんな(右側)になりました。

画像1

最初バッテリー上がりかとも思いましたが、要はフリーズしたようです。

☆再起不能

ネットで検索した解決方法をいくつか試したけどダメ

地元のiphone修理屋さんに行っても、やっても良いけど多分直らないと悲しい言葉。。。。
スマホが死刑宣告を受けたようです。

☆出来ない事

楽天Payが使えず、小銭をごそごそ。
LINEが使えず、友達や家族との連絡が不便。
ランニングアプリが使えず、距離とタイムの計測と記録ができない。
Twitter、インスタ、LINEkonomi、voicy、野球・サッカーの速報が使えない、退屈。

めっちゃこまった!

☆本当に困った?

今日は、
次男のサッカー観戦、
帰宅後ランニング、
その後はスタバで読書。。。。。
スマホ要らんやん(急に関西弁)

意外となくても困らない

楽天Payが使えず⇒無駄使い減る
LINEが使えず、友達や家族との連絡が不便⇒これだけは不便
ランニングアプリが使えず、距離とタイムの計測と記録ができない⇒距離はグーグルアースで凡そ計測、タイムはストップウォッチ
Twitter、インスタ、LINEkonomi、voicy、野球・サッカーの速報が使えない⇒TwitterはPCから、速報もPCで調べればOK

☆無ければ無いなりに

突然不可抗力でスマホ無し生活になりました。
意外と無くてもイケるって事がよくわかりました。
とは言え、スマホが壊れたままというわけにもいきませんが、慌てて直す必要も無いのかな?
というか直すのが無理っぽいので、買い替えかぁ。
高そうだなぁ。。。。。。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
では、また!

書籍購入にサポートは充てさせていただきます。