見出し画像

こどもとのスキンシップは積極的に、嫌がられない程度で!

「まま、こちょこちょすると勉強やる気がでる!」

と急になかなか宿題が前へ進まない3番の娘から

リクエストがあった。

すでにゴロゴロしている私のベッドに入ってきて

私の前で正座してこちょこちょされるのを待つ3番目。

8歳は、まだまだ十分かわいいな〜。

こちょこちょするから、お風呂に入って!

こちょこちょしてあげるから、これお願いね。

って何かと便利なので悪用するわたし。

いやいや、私の方がスキンシップをしたいから

こちょこちょ攻撃しているのにさ。

こちょこちょっしながら3番目とじゃれていたら、

17歳の長女がわたしらのそば

をスーッと横切る。「Aも、ママがこちょこちょしようか?」

と、ついつい言ちゃったら「はい、おやすみ〜」

と自分の部屋へ行ってしまった。へーい。。。

順調に育っているじゃないか。

久々に快晴であったのでお散歩

こんな素敵な景色が広がっていた。

加工なしの写真です。

一瞬一瞬の子供らの可愛さを逃さぬよう

心の目を離さずに成長の様子を見守ることが

できればいいな〜と

思う。

あっという間に1月も終わってしまうぜ。

小学生の娘が、「こんしゅうのどようびはバーベキューするっておともだちいえによんだから。
じゅんびおねがいねー」

家でバーベキュー?!
簡単にできるから我が家はバーベキューが多いけどね。大人っぽく話す娘を前に笑ってしまいました。

今日も元気な
のーもんだいのアンジェでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?