見出し画像

会社休んだ~

やいのやいの。
会社を休みました。

トラウマケアを始めて2週間。
晴れたり雨が降ったり気温差が10℃以上あったりの2週間。

前職の上司から連絡がきていよいよ戻るのか?って思ったり
お金の計算をめちゃくちゃしたり
配偶者か精神科医になると言ったり(言っただけ)
BEYOOOOONDSの山﨑夢羽ちゃん卒業発表するし

トラウマケア始めてがんばりすぎたんだ、と原因を決めていたけど。

なんか色々あったしそりゃ疲れるのだ!

今朝起きて、無理~🙌ってなったので
久しぶりにお休みしました。
今日は仕事への影響最小限だし、えらかった。

もうだーらだら
やりたいと思ったことだけやった

朝御飯にレトルトカレー2つ食べたり
ヤンジャンアプリで推しの子一気読みしたり
ソファで何回かうとうと寝落ちしたり
ひたすらまとめサイト巡回したり
久しぶりにTwitterログインしたり
謎の時間にそば食べたり
結局1日寝巻きのまま過ごしたり
配偶者のLINEをすぐ返さなかったり

そしたらちょっと元気になったようで。
水分とって
歯磨きして
シャワー浴びて
洗濯乾燥回して
昨晩脱ぎ散らかした服を脱衣所に持っていって
好きなだけ夜ごはんを買って
食洗機に食器つっこんで

が出来ました。

永遠にだらつくことでしか回復しない脳みそってあるよねえ。あと、良質な昼寝。

と、ここまで書いて思い出したことがふたつ。

日常を送ることが癒しになること。
細川貂々さんと水島広子先生の本に書いてあった気がする。

疲れはてて仕事休んで元気!ってなるのは、案外ヤバイとこまできてるということ。
意外とげんきじゃん!というより、結構疲れてるのでぼちぼちいきましょってこと。

よーし、好きなものだけ食べて、一応ビタミン剤は飲んで、あしたは友達と遊ぶのたのしみ。

おわり🐈️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?