見出し画像

【33歳女ひとり旅①】乾麺と共に。

本当は明日から夫と友人たちとBBQの予定でした。友人たちを我が家に泊めて、2泊3日騒ぎ倒す予定だったんです。

が、公私ともにえげつなすぎて心身がとろけてしまったので、わたしはひとり、自然の中の宿に籠ることにしました。

夫とはしっかり話し合えて、想定外だった彼の本音も聞けて仲直りでき、それは本当によかった。ですが、いかんせん猛烈な下痢になってしまって、BBQどころではありません。

BBQに出てくるドカンとした肉は無理ですし、お酒は論外です。お酒って、腸にしみるんですよ、しくしくとね。

先週の木曜日に猛烈な下痢発症して1週間が経ちました。いま食べられるごはんは、たまごがゆ、ごはん、うどん。間食は、もも缶、たまご蒸しパン、バナナも食べられそう。

昨日は焼き鮭食べられたので、今日は鶏肉(皮なし)が食べられるようになっているはずです。

と、まぁこんな感じなので、外出先で食べられるものなどなく。自宅から乾麺のうどん8束を持ってきました。これで8食いけます、無敵です。

今回泊まる宿は共同キッチンがついているので、うどんが湯がけるのですよ、ふふふ。本当は鮭を買って、これまた共同冷蔵庫に入れたいところですが、ビビりなのでなるべく共同冷蔵庫は使わない方針で…(笑)

自然の中の宿なので、徒歩1時間以内にスーパーもコンビニもありません、なんもねぇ。宿にたどり着いたが最後、食料が手に入らない。

いや、あるにはあるらしいんですけどね、食料。冷凍食品とかカップラーメンとかはあるらしいんですが、私が食べられるものが多分ない。

電車の最寄り駅(徒歩1時間以上)についたら、近くのスーパーで、鶏肉缶・食パン・もも缶・バナナあたりを買おうかな、あとめんつゆ。

3泊4日、ただひたすらにのんびりします。
紙の日記書いたり、Kindle本を作ってみたり、ぼーっとしてみたりね。

自然しかないので、朝とか昼とかにふらっと散歩するのもよさそうだな。

れっつ、ご自愛。

おわり🐈️


▼次の話


🐈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?