見出し画像

【毒親おかん】中学生の頃の思い。

中学生の頃、

毎日、カレンダーに印をしていた

喧嘩した日⇒×
険悪な日⇒△
何もなかった日⇒○

圧倒的に×が多かった。

母が一度それに気づいた
ナニコレ?
答えるはずもないが
何か気づいたのだろうか?

母とは折り合いが悪かった。
殺すか殺されるかと思っていた。
深夜、わたしが寝る頃、
ナイフで殺されるシーンを
何度も思い描いた。

ならば。
こちらも戦わなければ。
いざ襲われた場合は、
こちらもナイフを。
包丁を、
ベッドの下に隠して寝ていた。


使わずに済んだけどね。
あの頃は、真剣だったな。


この記事が参加している募集

スキしてみて

良かったら、サポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!そして、ますますコンテンツを充実させていきます。今後ともどうぞよろしくです♡ https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3L87YE1RQ4JFP