見出し画像

【作者自己紹介】活動を始めたきっかけ、年齢は?

こんにちは!中の人のこのんです*.✧
昨日noteを始めたnote初心者なのですが…

他の方の素敵な記事を拝見していく中で(みんな文章書くのうますぎ)

「初めは自己紹介を書かれている方が多いな」という印象を受けたため
私も自己を紹介してみることにしました!

よければ最後まで見ていってね!

自己紹介スタート!

名前や年齢は?

名前:このん
年齢:20代後半
職業:主婦業をやりながら、漫画やブログを描いています!
すき:ねこ、旅行、推理系のゲーム、甘いもの

活動内容

SNSへの漫画投稿をメインに、とあるサイトでは公式ブロガーをやっております。

ただ、こちらのnoteではオリジナルキャラクターである
“のらぱん”のみに絞って投稿していく予定ですჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

のらぱんとわたし

活動を始めたきっかけ

小さい頃から絵を描くのは好きな方でした。
両親はどちらかといえばアクティブだったので
家にこもって絵を描く私をみて
「何故うちの子はこんなにインドアなのだ…?」と不思議に思っていたようです(笑)

ただ、絵は趣味であり、これで仕事がしたい!
とは思ってはいなかったので
普通の大学へ行き、一般の会社へ就職をしました。

勉強や仕事が忙しくて、全く絵を描かない年もありました。
どこにでもいる普通の社会人生活を送っていた私。
社会人になって数年が経った頃、転機が訪れます。

転機となったのはズバリ!結婚です!

県外へ引っ越すことになった私は仕事を辞めて
晴れて無職に!!!( °꒫° )嬉

夫は転勤族、それを踏まえて今後の人生について考えた時
家で仕事できたら最高だよなぁ…
絵、一回頑張ってみようかなぁ…
と思ったのがきっかけです!

色々挑戦しては辞め、挑戦しては辞めてを繰り返してきて
なかなか成功することのできない自分に嫌気が差すことも多く、普通に社会に出て働こうかと思った日も少なくありません。(急に重い笑)

でも、悩んでばかりじゃ人生楽しくないので!!
今は、「自分のペースで自分が好きだと思える作品を継続的に作っていこう!」というマインドで頑張っています*.✧

継続こそは力なり!

のらぱんについて

こんな感じのところで描いています

活動をはじめた頃からずっと
いつかオリジナルキャラクターを作って
自己満でもいいから本やグッズを制作したい!
という気持ちがありました。

そのような思いはあったものの、なかなかいいアイデアが浮かばず…
気がつけば数年も経っていました!!(ホラーですね)

のらぱんの見た目は、社会人時代になんとなく描いた落書きからきています。

設定が今と違ったりする

おわりに

大好きなのらぱんを少しでも多くの方に見てもらえるよう、これからも頑張っていきたいです!
またいつか、私のことや裏話を書けたらいいなと思います。

それでは最後までお読みいただき誠にありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?