見出し画像

閒 -あわい- でのひととき

今まで
誰に会うか、よりも、
何を学ぶか、を重視していた
そんな私が珍しく

『この方々とお話してみたい♡』

と思って、
今回思い切って参加してみた
【 Rxのnote相談所 】


ヤマシタ マサトシさん
竹鼻 良文さんによる
コンサルティングで、

ヤマシタさんお手製の料理を
いただきながら、
おふたりのマインドをベースに
様々な話が繰り広げられる、
という会でありました。



私個人としては、
noteについて
お伺いしたかったのは
もちろんのこと、

実はそれ以上に
『一度、閒 -あわい-
訪れてみたい!!!』
という想いがあったため、

お話だけでなく、
空間全てを楽しむことができ、
大変贅沢な時間を過ごすことが
できました☆*:.。.


画像1


今回出されたお料理は、

素材の美味しさを
最大限に引き出してあるので
何をいただいても美味しく、

また、
器ひとつひとつも手作りなため
スタイリッシュな中にも
温かみがあり、

そして、
飲み物はノンアルコールで
ありながらも
まるでワインのような風味で、

食べてもらう方に
いかに喜ばれるか?と
工夫を凝らしていることが
よく伝わりました。


何度でも食べたいくらい
本当、絶品です♡




さて、

今回おふたりの話を伺って
強く印象に残ったのは、

《自己実現》と《社会貢献》に対する
循環のバランスが絶妙に良い

ということ。


これは自分自身との繋がりが
しっかり構築されてないと
出来ないことだと
私は思っています。


そして、
上手に循環をさせていく
エッセンスとして

“主体的であること”

というのを、
竹鼻さんは強く
おっしゃってました。


そうですよね。

例えどんなに
好きなことをしていても、
それが主体的でなければ
気持ちはついていかなくなるし、
能力も存分に発揮することが
難しくなりますものね。。。


では、
常に主体的であるよう
維持していくには
何が必要なのか??

と考えると、、、


それは、
ヤマシタさんの
母校の教えである

“概念崩し”

なのでは?
と思ったのです。


いわゆる
創造・維持・破壊(三位一体)の
破壊の部分ですね。

自分自身と向き合って
何度も何度も思考を
重ねることで、
新たな光を
見出すことができる˚✧⁎⁺・*˚₊⁎⁺˳


そのような解釈にも
繋げることが出来ました。



新たな何かを
創造していくことで
自分だけではなく、
誰かの喜びにも繋がる♡


まずはこの循環を
試行錯誤しながら
自分も大切にしていけたら、
と強く感じました。




・・・
・・・・・・・



今回の【 Rxのnote相談所 】、
内容については
このような形で少し触れさせて
いただきましたが、

私の拙い文章で
想像を巡らすよりも、

興味がある方は
ぜひ実際お会いして
閒 -あわい- の世界観を含めて
味わっていただけたら✧*₊・⁎。

と思っております。


ヤマシタさんも竹鼻さんも
お人柄がとても良く
安心して色々お話ができますよ♡


ヤマシタさん、竹鼻さん、
本当に素敵なひとときを
ありがとうございました☆*:.。.




最後まで読んでいただき、
ありがとうございます☆:.。.

#note #Rxのnote相談所 #コンサルティング #閒 #あわい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?