見出し画像

仕事中にみんなで映画を見るの巻

先日、六本木のことを『ギロッポン』ということを初めて知りました。
東京の人は札幌のことは『ポロッサ』っていうのか!

さてさて!

今日は仕事中に映画を見ました👀

映画を見るといっても、艸の枕の映画の見方は少し特殊で、内容はほとんど見ないんです😯

今回見たのは『緑玉紳士』というクレイアニメ(ひつじのショーンみたいな感じ!)で、そこで使われてる技術は建築にも応用できるとのこと!!

というのも、クレイアニメでは新品のものをほどよく古く見せたり、加工するんです。

これはえんとつ町の世界観も同じで、
ピッカピカの煙突より、少しボロい煙突の方がいいですよね!

なのでクレイアニメと同じように、
新品を古く加工する(エイジング加工っていうらしい!)んです!

ちなみに自分は映画が大好きでよく見るのですが、これからは内容だけではなく、美術にも目を向けて見ていきたいと思いました!!

毎日学びが多くて楽しいです😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?