【詩】Okage

一つになろうとするからこそ起こる争い
ただのケンカじゃなくて高め合う為の言い争い
本音同士でぶつかって
「あなたの事が分からない」
を乗り越えたい

普通だったらとっくに離れて当然なのに
そばにいて今日も言い争ってる意味があるはず
工夫した皮肉で褒め合って
「あなたはスゴい人だよ」
って分かってる

気に入らない事が積み重なってく日常に
私の色を垂らして 君の色に塗り替えされて
いっそ全部がしたいけど
この場所だけは守りたい

認め合うには程遠くって
私の方が大人だからと言い聞かせて
サポートする役目に終止する
私の御蔭おかげで世界は平和だ


©nori

2023/11/23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?