見出し画像

ぐるり一周今治の海

瀬戸内の海が
もっと見たいという
リクエストにおこたえして

今日は午後から
海めぐりドライブに行ってきました

まずいちばん南にあります
国民休暇村の展望台から
海と四国山地が見渡せる
お気に入りのスポットですが
今日は雲が邪魔をして
少し残念でした

やはり山は見えません

午後2時まで温泉にもはいれます
オーシャンビューです
喉が乾いたので
昔懐かしりんご牛乳瓶を飲みました


昔はもっと甘かった気がします

続きまして、そのとなり桜井の海
国分寺があり
江戸時代より前は
こちらが栄えていたそうです

花崗岩のはまです

そのとなり以前書いた織田が浜

そこから川をわたり
街の中心をぬけて来島大橋の見える
糸山公園へ

平日は車いません💦

そして海の難所
来島海峡の入口大角海岸です
ここは夕日がみられます

まだ少し時間が早い



ここは岩場


村上海賊の番所跡

そして
日本百名城で
海城ベスト3に入り今治城です


これは過去に撮ったものです

以上速足でぐるりと
今治の海巡りでした


まだスマホにはなれません💦
ふだより2倍の時間がかかります
もう寝る時間を過ぎてしまいました(笑)


#写真
#瀬戸内海
#スキしてみて
#来島大橋
#大隅鼻番所跡
#東予国民休暇村
#やってみた
#今治城
#今日やったこと


この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

この度はサポートいただきありがとうございました これからも頑張りますのでよろしくお願いします