見出し画像

…手術の日記⑳術後15日目

キャンディ♡キャンディはやっぱり面白い


朝 人が少ないうちにコンビニに水を買いに行く。院内散歩しようと思ったけど、朝早いためまだ病棟から出られなかった。

〇〇ちゃんが貸してくれたキャンディキャンディ
9巻までなの⁉️20巻くらいあると思ってたよ。昔のマンガは短かったね。
なぜか最終話だけを読んでいなかったので、約50年越しに結末を知ることができて感無量。
読んでいると小学生の頃に戻ってしまう。

きのうからプログラフ→グラセプターに変更
プログラフは小さなカプセルだけど、朝晩6錠飲まないと行けない。グラセプターは1回12錠(⁈)だけど朝だけで良いとのこと。
先生が細かく血中濃度やなんやら見て変えてくれている。

そのせいなのかなんなのか、今までほぼ完食できていたご飯が、きのうから白飯がほとんど食べられなくなった。
おかず3種類でお腹いっぱい。おかずだけでもすごい量なんだよ。ご飯に合うおかずかどうかということもある。