見出し画像

心地よさと清潔感

最近寒暖差が激しく、着る服が迷子な自分です。


季節感はとても大切で、色味や素材などその季節にあったものを選ぶようにはしてますが、こうも気温差が激しいと毎日クローゼットとにらめっこが続き、ただでさえ朝は時間がないのにとブツブツ心の中で思いながらも、それはそれで楽しかったりもしてます。


最近はデザインはもちろんですが、履き心地や肌触りなど自分が心地よいと感じる服を選ぶことが多いです。



画像1

最近ハマっているパンツ


が、このシェフパンツ

なんと言ってもその履き心地が最高です。ワイドなシルエットが今っぽくもあり、また丈がくるぶしくらいのところなので、靴下や靴とのバランス感がよく、トップスに何を着るかでイメージを変えられます。

パンツで外したい時は、トップスにジャケットやシャツを。

カジュアルを極める時はオーバーサイズなトップスを。

また足元の靴下がチラ見えするのもポイントです。最近はメンズの靴下も色々出ていて、見せ靴下なるパワーワードまでありますね。


いずれにせよ、シェフパンツは履き心地抜群ですのでよかったら要チェックしてみてください。


画像2


縦横無尽に駆け回れるように...


いやーもう最近は体の負担を考えたり、機動力や今のトレンドなどを考えるともうこの


NIKE


には大変お世話になっております。
他にもいろいろスニーカーは持ってますが、この
ナイキ ズームタイプ は履き心地、クッション性、軽さ、そして何よりその見た目が気に入って、なんだかお店の中を全速力で駆け回りたいくらい気分が上がります!

またソールもランナーモデルを取り入れたりローカットなど、シェフパンツとの相性もいいです。


言いたいことは...


まぁ簡単な自分の服を紹介してみましたが、今の服に対する思いは冒頭にも言いましたが着た時の心地よさを求めてしまいます。

もちろんデザインやサイズ感は必須ですが、袖を通した時の肌触りや心地よさ。自分が快適に過せることがなんだかんだ1番自分の心が満たされるような気がしてます。

そして相手が自分を見て清潔な印象を持ってもらえることが大切だと思ってます。


昔とある人が言っていた言葉で、


''高価な服やデザイン性溢れる服を着なくたっていい。むしろシンプルでも無地でもなんでもいい。そのかわりシワのないピシッと綺麗にプレスされているものを身につけることが大切''


シワのないプレスされたシンプルな白いシャツ。たとえブランドものでなくても、シワがないピシッとしたものに袖を通すことで、自分の背筋がシャンとなり自分の中のスイッチがオンになります。

それは同様に相手にもそう言った印象を感じてもらえるのではないかと思います。


そんな空気感を纏えるような自分でありたいと願う日々です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?