見出し画像

奄美大島滞在記 (1) − 島での滞在はAirbnbがおススメという話

こちらのノートでは奄美大島滞在中に訪れた場所、感じたことについて書いていこうと思います。

今回は奄美大島ではAirbnb使うと良いよ、というお話。

海外のリゾートと比べ、フライト時間が短く、航空券も安いので、旅行先には以前から候補となっていました。しかし、数年前まではAirbnbで奄美大島を検索しても殆ど物件は出て来ず、通常のホテル・宿泊先を検討しても余り気にいるものもありませんでした。バカンスでは宿が大事なので、とりあえず奄美は棚上げにしていました。

しかし、2019年になりAirbnbを見てみると、状況は一変しており、クオリティ、お値段共に魅力的な物件がAirbnbにリスティングされていました。そこで今年の少し早い夏休みを奄美で過ごすことにしました。
今回滞在したのは“Amami beach house”。

https://www.airbnb.jp/rooms/7958391?source_impression_id=p3_1562591121_BPbFlsF%2Byhbf445r

空港から車で15分程の海沿いに位置しています。周りには何軒か別荘や民家が有りますが、市街地からは離れており奄美大島の中でも静かなところです。レンタカーで向かいます。

ビーチの向かいに位置し、ロケーションは最高です。二階のテラスから見る夕焼けが綺麗です。

目の前の海は湾の奥まったところにあり波は無く安心して泳ぐ事が出来ます。何よりビーチを文字通り独り占め出来るのが👍
ヘッダー画像が外観になりますが見た目以上に小ぢんまりとしており、友達グループやお子さんがいる家族で過ごすには手狭でお勧め出来ません。しかし、カップルで過ごす分には程良いサイズです。

サポート頂けると励みになります。また、こういう記事がよみたい!というリクエストもあると嬉しいです。