見出し画像

QOL上がった新年のルーティン|大学院留学

新年明けて1週間経ちました!心体ともに絶好調な浜田です。
年末はモチベ下がり、ダラダラしてましたので、心機一転、新たなルーティンを取り入れてみました。

一日のスケジュール(新年・冬休み)

約1週間、こんなスケジュールでやってきました。

6:00 起床☀️
 | 朝食、スキンケア、ストレッチ
7:00
 |メールチェック
7:45
 |算数の計算問題解く
9:00
 |ジムに行く or 宅トレ
10:00
 |作業時間 or 家事
12:00
 |ランチ、SNSメッセージ返し
13:00
 |フリーランスのお仕事
15:00
 |作業時間(note書く、就活系の作業)
18:00
 |夜ご飯
19:00
 |作業時間(資格勉強など)
22:00
 |寝る前のチル時間
23:00 就寝🌜

ここ1週間毎日欠かさずにやって、
今後も続けたい!と思ったもの。
そしてあんまし持続可能性がないもの。
2種類に分けてみました。

継続成功!編

✅ 算数の計算問題を解く
✅ 毎日Pamela Reifのワークアウト動画一本やる
✅ コーヒーは一日一杯まで
✅ 毎日3食自炊
✅ 23時に強制消灯、スマホはベッドに持ち込み禁止

毎日はムリ!編

❌毎日掃除機かける
❌毎日ジムに通う

とこんな感じです。
おそらく一番心体の健康に貢献してくれたのが、

  • 23時に強制消灯、スマホはベッドに持ち込み禁止

  • 毎日Pamela Reifのワークアウト動画一本やる

この二つのルーティンです。
毎日朝に運動して、そして十分な睡眠をとる。
このおかげで、シンプルに気分がいいです、はい。

気持ちがいつもポジティブでいれるというのは収穫です。
ただ、今後の課題は、作業時間の効率、生産性を上げていくことです。
新年にnoteやYouTubeなど発信するものを始めたので、ここにリソースを割きすぎないよう、必要最低限の努力で継続していきたいなと!

月曜から新学期が始まるので、これらのルーティンがどう変化していくのが楽しみなところ。


最後まで読んでくださりありがとうございました!
いつも皆さんの「スキ」が私の力になってます😊
今日が素敵な日でありますように❤️


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?