見出し画像

ショートショート 本質

私は俗に言う『本質』というやつだ。
私に気がつく者もいれば、気づきにくい者もいる。

世の中は常に変わりゆくものを是とする。盛者必衰の理である。私は変化とは対局の存在である。

変化する世の中の中で変わらないモノ。それが私だ。

どこを探せばいいのか?
ある者は旅をして、ある者は修行に明け暮れて、ある者は、一つのことを極めて…。
私に気づいた時、何かで伝えようと色々な言い方をしていただろう。真理の扉だったり、神だったり、科学だったり。

しかし、そんなに大層なものではない。
全てはその肉体に。全てを駆使し、観察し、考え、仮説の検証を繰り返すことで見えてくる変わらないモノ、それが私だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?