見出し画像

ショートショート お弁当屋

ここは、地域のお弁当屋。かれこれ13年、地元のお客さんに食べてもらい、何とか続けているようだ。
派手に儲けることもないが、食い扶持に困ることもなく、なんだかんだ、今はこの生活に満足している。

今日は、珍しいお客さんがやってきた。

お客さん「にゃーにゃー」

何か話しかけていることはわかるが、何を意味しているのかは、さっぱりわからない。

そのお客さんは、手でお弁当をひっかけ、中身を床にぶちまけた。

お客さんB「ごめんなさいねぇ。うちの息子が。」

いいんですよ〜!
床に撒かしたご飯が私のご飯だからね〜ニコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?