見出し画像

先日MIMIZUQさんのライブへ行ったときのこと

人生初のライブレポートです。ライブレポートでいいのかな?
ライブ参戦は、人生で5回目くらいです。本当に、普段引きこもりなので外での体験が少ない(笑)

当日池袋の駅でおりてなぜか逆方向へ歩いいてしまい、ラブホテル街をさまよったりしながら会場ギリギリに到着。

ライブにいけて本当によかった!
MIMIZUQさんの曲の中でも「鎮む森に降る慈しみの雨」が特に大好きでイントロのピアノの伴奏とベースのコード進行が本当にカッコよいのです。
森というと静かな、そしてタイトルにあるようにしずんだイメージですが、そこに降る雨音と木の下の地面に住む生き物達はきっと生命感に満ちていて蠢いている、という印象を曲から受けております。
そしてライブ会場できいた時も、その通りいえ、それ以上の熱く魂を震わせられる演奏でした!

ボーカルの森翼さんは普段の優しい歌声なのですが、この曲では力強く、歌われています。
熱狂した耳が切れ切れに拾う歌詞の響きが本当に美しくて。

MCでドラムのpocoさんも仰っていたけど今年は本当に音楽界での別れが多かった。
こうして会えることが貴重で尊い事なのだと、改めて実感しました。
また、制作の合間にパワーを頂きに、伺えたらいいな!と思います

刺繍に関係無いようで、とてもある大好きな音楽のお話でした🍀

今日は冬らしい、寒い寒いお天気です☃️
ぐつぐつのお鍋にしよう🍊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?