「梅雨」がやってくる!梅雨時期の「梅」と老け顔の関係性。


【梅雨と梅の関係。やってくる暑い夏を乗り切るヒント】

身体の約60~70%が水分で占められています。

体温を調節したり、全身に栄養分を届けたりする重要な水分です。

が、、、梅雨時期のように、雨が続き湿度が高くなる季節は
体内の水分を発散しにくく、余分な水分、老廃物を含んだ水分が体内に溜まりやすくなります。

そして、自律神経を乱すようなむくみに繋がるのです。
それだけではなく

むくんだことによって
●太って見える
●抜け毛、髪のつやがなくなる
●肌のくすみ目の下のクマ
●シミ、しわが目立つようになる

など、、、、
見た目にも影響して、5歳以上老け込むことも。。。


画像1



湿度の高い時期、身体から余分な水分を排出してくれるのが
「梅」です。

梅に含まれる豊富なミネラル、中でも「カリウム」という
余分な塩分と水分を排出してくれるミネラルが
身体の中で、これでもかというほど大活躍してくれるのです。


何個も食べると、逆に塩分の摂り過ぎになるので
1日1個で十分です!

お菓子コーナーにあるカリカリ梅ではなく
漬物コーナーの梅干しにしてくださいね。



**************

今なら
米国代替医療ヘルスコーチ
秘伝のデトックスレシピ集
調味料セットプレゼント付き
お試し
体内クレンジング毒だし講座
60分6000円で受けられます。

気軽にラインから
「毒だし」
と送ってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?