見出し画像

大福・ショートケーキ・ポテチのどれが一番太りやすい?

おやつ問題、、、

和菓子がいい、洋菓子がいい、、、
甘くない方がいいんじゃないか?

いろいろ、考えますよね。

できれば
少しでも太りにくいおやつがいい!

大福、ショートケーキ、ポテチのうち
どれが太りにくいと思う?









太る原因、血糖値がバーンと上がっている赤い線。
一番太るおやつです。

それは、、、、
大福!

和菓子は、洋菓子よりヘルシーなイメージがありますが
血糖値のためには、良くないんですね~。

赤い線・・・・大福
ピンク・・・・ショートケーキ
黄色・・・・・ポテチ
青線・・・・・通常時(空腹時)

です。

黄色のポテチが一番
血糖値の上がりが緩やかなので
良さそうな感じですが。。。。

最終的に
大福よりもショートケーキよりも
ポテチの血糖値が高い状態を長時間
保ったままになっています。

とにかく
青線に近いところでアップダウンしたほうがいい。
となると
ポテチも警告レベルですね。

50代になると
女性ホルモンが減る関係で
普通に生活していても
血糖値がアップダウンしやすくなります。

だから
中年太り、じわじわ太りが起きる。

糖尿病じゃなくても
血糖値を意識してくださいね。

================================

LINE登録の方全員に、新プレゼント配布開始!

50代女性が着実に瘦せる!
最新ダイエットマニュアル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?