見出し画像

伊勢神宮へ

少し時間を頂いたので、夜通し車を🚗走らせ伊勢神宮へ。
早朝到着。

外宮です。
駐車場で人目を気にしながらスーツに着替え御垣内参拝(みかきうちさんぱい) とご祈祷の「御饌」をお願いしました。

御垣内参拝を済ませてご祈祷へ

多賀宮周辺でのんびり。
外宮の参拝を終えました。

次は内宮です。

御垣内参拝
同時に御垣内に入られた方は私よりももっと奥へ進んだ所で参拝をしていました。以前御垣内参拝をした時は緊張していたせいか、熱い風が吹いてきたように感じて汗だく💦になりましたが、今回は何事なく、普通に参拝をする事が出来ました。

帰りは赤福を食べ、伊勢参りを楽しみました。

早朝のおかげ横丁はとても静か。

その後は車🚗に乗って周辺を巡ります。

ひと通り巡ってまたおかげ横丁へ。
立ち飲み屋でお猪口1杯。

私はお猪口一杯で良い気分。となりにいた女性も、別口の男性もコップ一杯呑んでました。強い!
〆は伊勢うどん

もう満腹。宿で早目に休みます。
明日は奈良方面へ。

新元号 令和
新しい時代の幕開けです。

#伊勢神宮 #伊勢神宮内宮 #伊勢神宮外宮 #赤福 #新元号 #令和 #内宮 #外宮 #旅 #旅とわたし #おかげ横丁 #猫 #伊勢うどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?