見出し画像

ANAのマイルで取った世界一周特典航空券についてのまとめ【世界多分一周旅会議⑭】

ANAのマイルで世界一周特典航空券というものを押さえた。
何のこっちゃ分からん人が居られると思うので、興味ある人向けに、簡単な説明と経過を割と簡単にまとめておきます。
詳しく知りたい人は違う人のブログに飛んでください。図や表が載っててわかりやすいです。
ここはnoteなので、文章のみでの説明となり、分かりにくさ満点になる予想。
まとめられるか謎だけど、自分の備忘録も兼ねて書いておこうと思う。

1.マイラーのマイルの貯め方
2.世界一周航空券のルール
3.現金とマイルの航空券の違い
4.実録、私のXデー
5.調べて分からんかったことで学んだこと
6.オススメな点とオススメしない点
7.私の世界一周特典航空券の使い方予定

こんな感じで紹介していくことにした。
以下の目次を参照ください。
マイルとか世界一周に興味のない人は、よう分からん内容だと思われますので、また次回のnoteで会いましょう。

頑張ってまとめたし、頑張って予約したので、有料noteにしました。

1.私の12万マイルの貯め方

ちまたでマイラーと言われる人のしていることを我流で簡略化してマイル(マイレージ)を貯めている。
上には上がいすぎて、いろんな方法がありすぎたので、自分でできる方法だけ取り入れてマイルを貯めている。
マイルって何?って人へ簡単にざっくり言うと、飛行機に乗るためのポイントだと思ってください。1万マイルあれば国内線往復、5万マイル貯まるとヨーロッパ往復ができるような感じ。

【私のしている方法】

①ポイントサイトの
ハピタス経由で楽天とかlohacoとかで日用品の買物をしてポイントを貯め、それをANAのマイルに交換する。

②ANAのクレジットカードのポイントをANAのマイルに交換する。


以前は、いろんな方法を掛け持ちして交換ルートも1番得な方法を探したりしていたが、手が回らないし、欲も落ち着き、この2本に絞った。
社会人で有休を使いながら、マイルを使って年1,2回エコノミークラスで海外へ飛ぶ分だけなら、この方法で十分である。
ちなみに、これまでマイルを貯め始めてから、国内線の全て、インド往復2回、ヨーロッパビジネス往復、メキシコ往復、台湾とか韓国を数回往復分、使わせてもらっている。
何でそんなに貯まるかと言うと、ひとえにハピタスのおかげである。
ハピ友という制度で、色々得をしているので、もしよろしければ以下のリンクから登録してみてください。
私も、登録して利用した人も、両者が得をします。(マルチっぽいから怪しいと思う人はスルーして結構です。)

ここから先は

5,750字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

やってみた

週末プロジェクト

サポートしていただければ、世界多分一周の旅でいつもよりもちょっといいものを食べるのに使わせていただきます。そしてその日のことをここで綴って、世界のどこかからみなさんに向けて、少しの笑いを提供する予定です。