見出し画像

春トラブルは自律神経の乱れ?

こんにちは、『むくみデトックス改善サロンOrefine33』です。


JR東海道線・JR湘南新宿ライン・江ノ島線・小田急線の藤沢駅北口から徒歩圏内にあるプライベートサロンです。


静かな空間の中で、症状にあったアロマを使いながら、大量のオイルを時間をかけながら体に染み込ませてマッサージを行い、硬くなった筋肉をもみほぐしながら心の疲れを解いていきます。



一年で最も寒暖差が激しいこの時期は、体がその変化についていけずに不調を感じることがあります。


例えば、

☑️肌が乾燥する

☑️肩こりや腰痛を感じる

☑️朝起きても疲れが残っている


など、体の不調だけでなく疲労感を感じるなど、心の疲れも出やすいです。

これは『自律神経の乱れ』で起きやすいです。


===================

その原因としては、「季節の変化」かも⁈

===================



朝の冷え込みと、車中や日中は暑さを感じます。そして風が吹けば冷たく、いまだに暖房を手放せない夜で空気も乾燥しています。



私たちは寒いところにいる時、身体を緊張させて熱を逃がさないようにします。

具体的には自律神経が血管周りにある筋肉を緊張(硬く)させます。

血管をぎゅっと締めて、体幹部に熱を閉じ込めようと働きます。


逆に私たちは暑いところにいる時、身体を弛緩させて(緩ませて)熱を放散させるようにします。

自律神経を使って血管周りの筋肉を弛緩させ、体の中に熱がこもらないようにするわけです。


しかし、この時期は寒暖差が激しく、一日の中でも大きく変化することを短時間で繰り返すため「血行不良」が起きやすく体が疲労します。



「疲れが溜まってきたな」

「なんとなく元気がないな」

「めちゃくちゃ肩こりが辛い」


というときは、プロに任せてマッサージを受けましょう!

自律神経を整え、血行を促進してくれるマッサージは未来の自分のための最強の健康投資になります♪

疲れを改善する即効性だけでなく、健康寿命を伸ばします^^

ぜひ、体感しにいらしてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?