見出し画像

復職アレコレ20221207

今日から正式復職。
机も移動。
担当者の関係で、システムにはまだ入れない。

毎朝恒例だった管理職に出勤しましたのご挨拶もなし。

新しい業務と評価業務の残りと。
午前中に3件、立て続けで対応だったので、タイトな日程。

評価業務はシビアなやりとり。
なんでこういう評価なんですか?と根拠を追求される。
代替の方の評価のやり方に、私自身も納得しきれてなかったところを尋ねられる。
そりゃそうだよね。私自身も疑問を感じながら飲み込んだところだし。どうなってるか知りたいのは当然のことだと言える。一旦資料を預かり、主任と相談。記録と照らし合わせ修正。

退勤時にちょうど管理職と遭遇。
正式復職おめでとうございます、と管理職。
私のことを、キッチリやりたいタイプだから、この仕事をする上で、キッチリはとても大切なことだけど、キッチリ丁寧確実に、はもちろん大切だけど、緩めるところも必要だからね、と。ゆるゆるの人もいるけどね。慌てずゆっくりいきましょう、といつもの合言葉で締め。

キッチリやってるつもりはそんなにないのだけれど、自覚してないみたいね、私。
譲れないところがあることは自覚してるので、それがキッチリ、につながるのかな。仕事観や哲学に関わることだからなー。

写真はmgramの診断。こういう傾向あるみたいねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?