見出し画像

復職アレコレ202212第二週

リハビリ出勤から正式に復職となった今週の振り返り。

すったもんだあった評価業務はほぼ完了。
新しい業務へ移行。
新規の取り組みもあり。

やっぱり新規の取り組みは疲れる。
本調子じゃないことを感じる。
酸素が薄い高所にいるみたいに負荷が大きい感じ。
消耗してる。
疲れはしているが、取り組みとしてはできてる。
やり過ぎか?

もう少しゆっくり。そう、ゆっくり。
やっぱり頑張りすぎてるかな。

振り返ると浮かんでくるのは
モヤモヤ・納得してない感がすごい!ってこと
そぐわない感じ
わけわからない感じ
わかろうとする意欲が湧かない感じ

だとしたら
自分の感覚でやる、だな。
ある意味誰もわかってない新規業務。
管理職もわかってない感漂ってる。
すごーく遠くのトップら辺はわかってるのかも。
理念はわかる、そして、現場にどう落とし込むかがホントよくわからん、です。
理想論だなーーー。実際にやるには、かなり無理があるなーーー。

もう実態に即してやる、そーゆーことですな。
目の前の現実にどれだけコンタクトできるか。

現実にコンタクトすることは、私自身にとって重要な課題。そこを問われてる、と捉えて取り組もうっと。


そう言えば
別の管理職と話す機会あり。
人事異動のことが話題になって、来年度は異動になるかもってめっちゃ匂わせてきた。それって誰しもあることだからねって念押ししてくるし。
あなたのある部分の能力は、他で必要と声がかかるかもしれないって。こういう言い方する場合って、ウチじゃないとこ行ってねー、のケースが多い。オトナな言い回しだったけど、何だか相手の意図が見えちゃった感じ。管理職としては、来年度もある程度配慮する必要があるのなら、運営上別へ行ってほしいのかもね。
それにしても、みんなやってる人事との面談、その時期休職中だった私はしてないですけど。面談無しで異動ってアリ?手順は踏んでくれ。
雇われてるって、誰かに動かされる立場。
これ以上は妄想になるのでおしまい。てか、結構してるな、妄想。


写真は今年最後の満月に似てたのを選びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?