見出し画像

産まれる

遠くで鳥がさえずっている

暖かいお日さま

今日は誕生日

なんで生きているんだろう

首にへその緒を巻いて仮死状態で

産まれ出た

おそらくね

お母さんのところへ産まれ出たかったんだよね

わたし


お母さんのあったかい心

上から見て
「あっ、この人だ」と感じたんだろう

この人じゃないとダメって…

わたしの背負えきれない大きな因縁とやらに負けないで

いろいろな苦難にも一緒に立ち向かってくれた

お母さんはいつも寄り添ってくれた

いや、今も寄り添ってくれている

わたしはお母さんのまっすぐなやさしさと励ましに

いつもいつも助けられていたんだよね

お母さんが陰日向になって支えてくれた

お母さんの子どもで良かったと何回も何回も、何回も何回も思ったよ

つらいときには

いつまでもいつまでも話しを聞いてくれたよね

我慢強い、忍耐強い、そして人を思いやれる心のあるお母さん

私の友だちはみんな、みんな、お母さんのことが大好きなんだよ
お母さんの心に触れた人はみんな、みんな大好きになるんだよ

明るくて、純真無垢な心を持つお母さん

お母さん、最高じゃないって…言ってくれるんだよ

そんなお母さんだから
「さみしいよね、つらいよね」ってみんな、みんな私を抱きしめてくれる

お母さん、今日はお母さんへ感謝する日だよね

ありがとうを何十回、何百回、何千回、何万回言っても足りないね

大好きだよ、お母さん

お母さんの子どもで

よかった


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?