見出し画像

母がいないふたり

相変わらず
母のいない毎日はなれない

落ち込んで泣いてしまうこともある

旧友が会いに来てくれた

優しい友とご飯を食べる

彼女も母が旅立って十数年

なんとなく彼女のさみしさ分かってきた

いなくならないとわからないさみしさ、かなしさを感じている

口にも態度にも出さないけれど二人で気持ちを共有してる

ちょっとうれしい

ただね
会ったあとは落ち込むよ

ものすごい反動で何にもできなくなっている
寝込んで起きられない

どうした、どうした私の身体
自由のきなかい私の身体 

母がいないとまた泣いている

すこしずつ母のいないことが分かってきたが
頭と身体とこころはバラバラで

困ったな、困ったよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?