見出し画像

スタイルいいね!


ついこの間、数年ぶりに学生時代からの友だちに会う

別れ際、彼女から
「のりかな、相変わらずスタイルいいね!」

確かに昔から痩せていてスタイルは良かったはず
それを今さら言われても
「えぇ、そう?」

彼女はこくんと首を縦にふる

いつまでも「やせガールの日常」とはいかないよ

もうおばさん
少しずつ、少しずつ肥えてきた
わたしにだって分からないままに
気づいたらちょっとふっくら

元やせガールは三年前に両足を骨折して、手術をして、体重はガクンと減った
その後はまたちょっとずつ体重は増えてきた

でも母が彼の世に旅立って、ひとりぼっちになっちゃって
そこからは太れない

食べられない
食べたくない
何にもしたくない
何から手をつければいいのだろう
今もまだ途方に暮れている

元やせガール、
今は痩せた
おばあちゃんになるのかな…

そのうちに

あきらさん、こんにちわ
今回は自虐ネタになりましてー😵

スタイルいいね!と言われましても、足の筋肉はガクンと落ちて…やっぱり年は年ですね~😭えへへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?