見出し画像

ちょっとだけ

ちょっとだけ明るさが見えてきた


「笑って書きましょう」(wingcat
さん)

「たぶんですが…、生まれ変わりたくても生まれ変われない魂が無数にいるのだと思います。
今を生きるって、神様からのチャンスを与えられた、貴重な存在なのだと思います。」(小笠原正典さん)

わたしへのコメント欄より


そうなんですね
ひとの言葉に励まされ

ただ、そう思うものの

目の前につらいものごとを突きつけられて、うちひしがれている

ひとつしかなった避難所がなくなって
小さな拠り所もいつの間にか
消え去って

わたしの進む道も変わって来ている

でもその現実をわたしはずっと受け入れられなくて

逃げ回っているの

どうにかなりそうなくらい
心がズタズタに

自分で自分を追い込んでいる

だけど愛する人を失くす
かなしみや苦しみは
経験しないと分からない

何で何で
どうしてわたしだけ

挙げ句に流行り病で
身体もいうことをきかない

そんな時でも人を思いやれというのか
自分のことで精一杯なのに
やっとの思いで生きているのに

少しだけ笑わなきゃ

でも無理はしない

神様からのチャンスをもらっていると言われると

ちょっとだけ
前を向けそう

自分だけがつらいんじゃない
自分だけが切ないわけではない
自分だけが心痛いのではない

黙って見守る見えない存在を
信じることができるのか

神からのサインを
気づくことが出来たらいい

ちょっとだけでも



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?