見出し画像

夢なのかな、夢じゃない

母の骨壺をポンポンとたたく

本当にお母さんはあの世に還ったの

まだまだ受け入れられないよ

朝もだらだらと起きる 

ご飯もやっと食べる

しかもお母さんと一緒に

昨日からやっと味噌汁も作れるようになった

お母さんに飲ませたいから

お母さんに美味しいものを食べさせたいから

生きている時にもっともっとやさしくしておけばよかった

後悔?
いやちがう
きっとどんなにやさしくしていても悲しみはやってくる

苦しみもやってくる

心の傷は癒えないよ
ほんの少し、癒えるふりだけするのかな
なんとも、なんとも
ウソつきな私の心

しなければならないことは山盛りなのに

身体が動かない
どうしよう、どうしよう
心ばかりが焦る

買い物から帰ってくると…
誰もいないのに
「ただいま」と声をかけている

どこかから「お帰り」と返事がありそうな気がする

何の返事もないと
自然と涙がこぼれてくる

夢ならいいのに
全部ウソって言って欲しい
笑って顔を出して欲しい

本当はね、分かっている

うそじゃないと…

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?