見出し画像

箱入り娘さん

お母さん、箱入り娘さんから箱入娘が贈られてきたよ

祥月命日の前に
きちんと送られてくる

お盆にはゼリー菓子が贈られてきた

どうしてそんなに良くしてくれるの

遠くの親戚よりも
近くの友
気持ちの距離

ほら、となりにいる

遠くの従姉にも
同じことをしているけど
全く分からない
自分のことが一番大事
お願いばかり

普通はそうかも知れないが

箱入り娘さんにはこころがある
いつも気持ちを返してくれる

お願いはして来ない
だからわたしからも勝手に何でも贈りたくなる

人間のこころは天の邪鬼


箱入り娘さんから贈られる箱入娘は
とっても甘くて美味しい蜜柑
温室育ち

まるで御両親からの愛情とおやさまからの愛をいっぱいもらっている
あなたと同じよう

そう言えば父から言わせたら
母もわたしも温室育ち

神様の愛に包まれて
おやに迎えに来てもらって
母はあの世に旅立った

箱入り娘さんから届いた箱入娘はすぐに母に御供えした

わたしの大好きな箱入り娘さん
いつも寄り添ってくれて
ありがとう

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?