見出し画像

笑いたい

本当はね明るくなりたいの

でも暗い、暗い

わたしです

なんのために生きているの?

分からない

何でかなしいの

おかあさんが死んだから

いつ死んだの

もう十ヶ月

そんなに経ったの?

わたしには時間ではないの

おかあさんがいなくなってから

物事が動いても

わたしはついて行けないの

わたしの心の時間は止まったまま

愚痴を言ってはいけないの

でも心の中は不満だらけ

どうしたらいいのだろう

みんな簡単に不平、不満、愚痴は言わないっていうだけで

どうやって流せばいいのか
分からない

わたしには引っかかる

引っかかって
引っかかって
仕方ない

教えてよ
笑える方法を
泣かない方法を

笑って書く方法を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?