見出し画像

お互い様

何を考えているか分からない

二男に言われたその言葉

私もそのまま二男に返したい

彼にとっては、親を通り越しての祖母のこと

何故、自分が…と思うのだろう

私だって自分が動けたら

人には任せたくはない

どうして気持ちよく「行って上げる」と言えないのか

「おばあちゃんから頼まれてない」
それはいちゃもん?
ケチをつけているのか

こっちだって気分が良くない

二男と私、同じ土俵に立っている

もう少し大人にならないと

そう思えたら

わたしが一歩踏み出せる

お互い様ではなくなった

子供と張り合う困った母

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,132件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?