見出し画像

その通り


nativenativeさんのつぶやきを読んだ

「人は皆、執行猶予付きの死刑囚だ」

とても的を得ている言葉だと感じた

生きるのはつらいし、苦しいことばかり
人はいつかいなくなる
肉体も消え失せる

何をあたふたしているか…
焦っても始まらない

それでも焦る
生き急ぎ、死に急ぎ

もっとのんびり過ごせばいいのに
それも出来かねる

鳥が鳴き
烏が鳴き
ウグイスも

焦らずとも
いつか必ず彼の世に還るのに

母がいなくなりもう二回目の春
ひとりでいるのは慣れたけど
恋しいなぁ
やっぱり泪が溢れてくる

陰と陽
日陰と日向
あの世とこの世は裏表一体

ご飯も食べたくない

友だちに会うと必ず落ち込んで
何にも出来なくなる

こういうのをセルフネグレクトと言うらしい

ヤバいなぁ、どうしたらいいのだろう
気力がでない

わたしのはまだまだ軽そうだ…

母はどんな思いで生きていたのか

あまちゃんなわたし

でもそうやって自分を責めてはいけないらしい

ゆっくりゆっくり時間をかけて立ち上がるしかないのかな

みんなに優しくされると
また泪が出る

  

「人は皆、執行猶予付きの死刑囚だ」

なんだ…わたしだけではないんだね

こころを締めつけられる言葉だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?