見出し画像

合わせ鏡

合わせ鏡?
恐い、恐い

都市伝説
嘘、嘘、嘘

合わせ鏡をしてみると
彼の世に還った人に会える

母がニコニコ笑ってる
じいちゃんもばあちゃんもいる
みんなが笑顔

父方の縁者は出てこない

そう、私が嫌いな人たちだから

父は母が連れてくる
父方のばあちゃんはすでに生まれ変わっている
ウソがマコトか分からぬが私の息子

こんな変な話しはあるのかと…
あるんだなぁ
魂は何回も何回も生まれ変わる

本当に合わせ鏡に懐かしい人たちが出て来たら
私はあの世に還る時なのだろうか

まだまだ見えないから 
分からない

経験してないから
分からない

あきらさん

私には「合わせ鏡」はちょっと難しいお題でした😰💧

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?