見出し画像

人生一度きりだから!

朝の情報番組でインバウンドが戻り都内の高級ホテルが人気と。

番組は新宿歌舞伎町にオープンした東急歌舞伎町タワーの39〜44階のベルスター東京。
最近はこの手のホテルが多い。
つまり建物の一部、高層階がホテルで一棟全部がホテルはほとんどない。

なによりも、あの歌舞伎町に高級ホテル!と思ってしまう。

ベルスター東京は平均一泊料金が7万円!
東急グループのホテルの中ではキャピトル東京を抜いて1番じゃないか!
あの歌舞伎町で!(しつこい)

今年の3月にオープンして話題を呼んだ
ブルガリホテル。
世界で9つ目のブルガリホテルということで注目度は高いんだろう。

今、日本はバブル期くらいの景気らしい。
ほんと⁈
逆に景気が悪いと感じてしまうのは私だけか?

景気が回復して株価も上がって、富裕層になっているのは株を持っている高齢者が多いらしい。
そんな高所得、高資産の富裕層は年金をもらうのを辞退したほうがいいと思うのはやっかみか⁈

世界的に競争力も落ち、給与も上がらない日本の魅力は何なのか?
小難しい経済論をするよりも日本人の魅力をもう一度考えた人材育成をした方がいい。
日本人は他の国の人よりも優れた感性と習性を持っているのだから。

#高級ホテル
#歌舞伎町
#ベルスター東京
#ブルガリホテル
#日本人
#人生一度きりだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?