見出し画像

パパの慣らし保育【育児マンガ100日チャレンジ79日目】

4月から新生活がスタートした方も多いのではないでしょうか。うちは子供が転園し、慣らし保育が始まりました。私がバイトを休ませてもらって頑張るぞ!と意気込んでいたところ、数日ですが夫も有給をとって慣らし保育に参戦してくれることになりました。
 慣らし保育って子どもがすぐに帰ってきてほとんど1日ワンオペみたいになるんですよね。保育園に入れる前、母子2人生活に私が心を病んだという経験を踏まえ、今回は負担を分散することになりました。しかし、急に「1人で行ってきて!」はハードルが高かったよう。何事も少しずつ、無理なくがいいのですね。今日は送り迎えと夫ひとりで完遂!感謝!父も子もがんばりました!


育児マンガ100日チャレンジ79日め!
無事投稿できましたーーーー!!!!!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?