BELLATOR JAPANの試合をざっくり予想

さて、もう年末ですね。

年末といえば格闘技。

本当はYouTubeで批判上等の試合予想でもしようかなと思ったのですが、こっちのがまとめてサクサク予想できるなと思い、こちらに投稿。

まずは29日から。

■第5試合:160-LB(72.5kg)キャッチウェイト/ユニファイドルール5分3R
マイケル・チャンドラー(アメリカ) VS シドニー・アウトロー(アメリカ)

チャンドラーは VSアルバレスⅠを見てもらえれば、その圧の凄さがわかると思います。

シドニー・アウトローは初耳選手ですが、9連勝とのことで、映像を見る限りはレスラータイプかな?勝ちもサブミッションが多いみたい。

チラッと映像を見た感じ、試合のレベルはわかりませんが、グラップリングがだいぶ落ち着いてるイメージ。

まぁでもチャンドラのフィジカルにどこまで対抗できるかなーという感じで、個人的にはチャンドラのKO勝ちと予想。

■第11試合:68.0kg/RIZIN キックボクシングルール3分3R
平本 蓮(日本) VS 芦田崇宏(日本)

久しぶりに平本蓮の試合が見れるのも嬉しいところ。

デビューから3連勝で望んだ木村ミノル戦で、ダウンを奪われながらも食らいついたのが印象的。

あのゲーオをKOしたということで、かなり衝撃でしたが、そこからかなり間隔が空いちゃいましたね。ちなみにゴンナパーをKOした時も衝撃でした。

芦田選手はBRAVEですね。

計量を見る感じだと、だいぶ芦田選手大きいですね。

ただやはり今回はキックルールなんで、平本蓮のKO勝ちと予想。

平本選手は次、誰とやるんだろう。。。。

■第14試合:71.0kg/RIZIN MMAルール(肘あり)5分3R
矢地祐介(日本) VS 上迫博仁(アメリカ)

この試合もかなり拮抗しそう。

矢地選手も上迫選手も打撃が激しいので、もしかしたら早期決着もありえるのかなと。

計量見る限りは矢地選手の方がグッドシェイプ。

かなり迷う試合でもありますが、こういう時に便利なのが三段論法。
(本当はご法度)

北岡悟選手を軸に考えてみた場合、北岡超えを果たした矢地選手。上迫選手は北岡選手と対戦経験はないですが、上迫選手が北岡超えできるかというと若干懐疑的。

ということで、矢地選手の判定勝ちと予想。

以上、明日が楽しみ。

ヒョードルVSランペイジは、ランペイジのやる気次第かなという気がしますが、

ランペイジやる気あり→ランペイジ判定勝ち
ランペイジやる気なし→ヒョードルKO勝ち

2020年のアソ部格闘技は第一、第三火曜日だ!

来年以降のアソ部格闘技は、また月1から月2になりました。

これは単純に私が練習したいなということで増やしたので、まぁ誰も来なくても私がゴリゴリ練習しているかと思います笑

日程はこんな感じ。

【日程】
1月7日20時〜
1月21日20時〜
2月4日20時〜
2月18日20時〜
3月3日20時〜
3月17日20時〜
4月7日20時〜
4月21日20時〜
5月19日20時〜
6月2日20時〜
6月16日20時〜

料金などの詳細は以下。

スクリーンショット 2019-12-29 0.29.32

アソ部サロンについてはこちら

ぜひ格闘技を体感しに来てください!

初心者・未経験者大歓迎!!


5万円くらい貯まったらスカイダイビングでもします