見出し画像

TVドラマ「相棒」に亀山薫が復活!? 嬉しすぎる!!

なんと、あの大人気TVドラマシリーズ「相棒」の5代目相棒として、初代相棒を務めた「亀山薫」が復活するそうです!

* * *

相棒とは、切れ者であるが窓際部署である「特命係」に追いやられた「杉下右京」が、様々な理由で同じく特命係に配属された人物とパートナーを組み、事件解決に挑むストーリーです。

杉下右京のパートナー、つまり“相棒”は初代の亀山薫、2代目「神戸尊」、3代目「甲斐享」、4代目「冠城亘」と長いシリーズの中で入れ替わっているのですが、今年10月から放送開始予定のseason21では、亀山薫が5代目として再び戻ってくるというわけです。

私はこのドラマシリーズを小学生の頃から視聴していましたが、3代目の頃からドラマの雰囲気が好みじゃない方向に変わっていきましたので、次第に見なくなってしまいました…

熱く詳しく語れるほど私は相棒ガチ勢ではありませんが、なんと言いますか、1代目の頃はコミカルさがあったように思えます。
例えば、亀山薫と捜査一課の刑事「伊丹憲一」との絡みとか。

毎話そんなに身構えず気楽に視聴ができていた記憶です。
しかし代を重ねるごとに硬派になっていき、話が重くなっていきましたので私は相棒から離れました。

しかし、亀山薫が相棒に復活するのでしたら話は別です。 
10月まであと100日ほど。今からすごく楽しみです!

* * *

エッセイや解説記事など、他にも色々書いています。
よろしければご覧ください!


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?