見出し画像

1人暮らしをして良かったこと〜パート1〜

いつも読んでいただきありがとうございます。
Nです。

今日は少しいつもとテイストを変えて、
1人暮らしをして良かったな〜と思ったことを書きます✍🏻
歴はまだ3ヶ月ですが、私は確実にして良かったなと思います!!


1つ目
【隙間時間を意識できるようになったこと】

1人暮らしをすると、仕事に家事にと、
自分のしたいなーと思っていたことや、
やりたい!と思ってた業務が積もりに積もっていく…

時間がない…と思いました。


今まではまとまった時間を確保しないと…と思っていましたが、

そんな時間抽出できないし、
休みの日にしようと思っていても、平日の疲れが抜けず午前をダラダラして過ごして、結局時間がない…😱😱😱😱😱
という(自己嫌悪)

なので、思考を変えて隙間時間を活用しようと思いました!

すると、効果覿面(笑)

料理の温めてる隙間時間で少し掃除機をかけたり、
資料作成したり、
メール返信をしたり、

1分とか2分とか短い時間でも割と物事が進むんですね!!😮知りませんでした、、😅

少しの時間でも大切にできるようになったし、
物事の取り掛かりも早くなりました。


それまでは中途半端な時間はケータイをいじって過ごす、など、有意義とは思えてない時間を過ごしてました。。。。
それがダラダラの原因づくりだったかも。



今は仕事や家事を細分化して、隙間時間で進める方法がお気に入りです!🫶🏻
でも、きっとまだまだ細分化力が足りてないと思うので、
これからも続けてみて、少しずつその力を養っていきたいです。


目指せ段取りのいい人!
仕事が早い人!



憧れの女性像に近づけてる気がして、
とても嬉しいです✌🏻


これからもゆるーく頑張ります。

continues …




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?