見出し画像

1人暮らしして良かったこと

こんにちわ〜。
Nです。

朝と夜の気温差が激しかったり、
日によって寒暖差も感じられる日々が続いてます。

皆さん是非、ご自愛いただき、健康に気をつけてくださいね。

今回が
1人暮らしして良かったことシリーズで
最も良かったことだと思います。

それは、


【お金を大切にできていること】

私はアルバイトなので月10万円程度の生活


まだ1人暮らし初めて3ヶ月しか経ってないことも
ありますが、
お金がせっぱつまることがほとんど、、、(笑)

まだ改善する余地はあります😅


でも、お金が少ないからこそ、
お金の使い方に制限があるからこそ、
「自分は何にお金を使いたい?」
「優先順位の高いものは何?」
「本当に今必要?」

物を買う時は、今後も長く使えるか、
感情的な購入になっていないか自分自身に
問いただして、取捨選択できていると思います。

まだまだ出来てないなーと思うこともありますが、
始めたばっかりだし
失敗も当たり前と、それも受け入れてます😌

次はこういう失敗しないためにどうすればいいかな?と反省をしたり、

「あー、これやっぱり買わんで良かったかも」と
失敗で終わらせたくないから、その物を必死に
使いこなせるように
自分に落とし込む努力をしたり、


物を大切にする努力と
購入に失敗しない方法を編み出し中です。

お金が少ないストレスより、
少ない金額でも自分を満足させられる暮らしに向けて日々ゆるーく頑張っています。

自分のサロンをオープンするために、
たまに挫けそうになりますが、
それでも、アルバイト代で生活をやりくりして、
余った金額は貯金して、というサイクルが身につくように今はまず頑張りたいなーと。


節約以外にもお金といえば
ポイ活や投資もありますよね。
これについては現段階では勉強不足なので、
もっと調べて、有意義に活用していきたいなー!と思ってます。
でも、まずは自分の身丈にあった生活を送りたいなー。(笑)

今回は以上です。

また、よろしくお願いします🧏🏻‍♀️🧏🏻‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?