見出し画像

恋愛迷子・婚活難民の30代女子へ|自信がないまま自由への翼が授かる方法教えます

悲しいですよね、こんなの。もう30歳も過ぎているのに。

・したいことができない
・やりたいことがわからない
・やりたくても踏み出せない
・彼が何て言うか
・夫の反対が目に見えてる
・いや、私才能ないし

恋も結婚もシゴトも、喜びを感じるのは他でもないあなた。

なのに、あれが上手くいかない・これもきっとダメと嘆きながら尻込み

あなたにもやってきましたか?

これが、オトナの反抗期です

もしかして、今までのあなたは、とってもイイ子な人生を送ってきたのではないでしょうか。

そして、物分かりがよくて、やさしくて、我慢強くて、どちらかというと優等生タイプ。

パッと見、遊んでいる風に見えても、その実とってもマジメな人なんじゃないかな。

今のあなたは、ホントは10代の頃に暴れるべきことを、遅れてやってきた反抗期にもがいているようなものです。

だから、どこか不安定なモヤモヤとした気持ちや、なんとなく生臭いような大人げない気持ちを持て余しているのではないでしょうか。

そこであなたは思います。

こんなふうに考えるなんて大人げない
私が我慢すればいいだけのこと
きっとみんなも耐えて過ごしているんだもの
彼だって頑張ってる
夫だって頑張ってる
私ももっと頑張らなきゃ…

なんて、また我慢を重ねようとしていませんか?

さらに頑張ろうとしていませんか?

倒れますよ、心が。

そのうち本気で爆発しますよ、気持ちが。

だけど、本当はその方がいいのかもしれません。

そうでもしなければ、あなたはそのままずっと我慢してしまうだろうから。

画像2

でもちょっと待ってください

あなたの人生は他でもないあなたのもの。

唯一無二のあなたの人生が、我慢や忍耐などの抑圧ばかりで、本当にいいのでしょうか。

心のざわめきに耳を澄ませば聴こえてくる「こんなんじゃイヤ!」という小さな叫び。そして、あなたの気持ちや頭は「どうしよう」と立ち止まるのです。

その混乱は、あなたが「今まで」にサヨナラして「ホントの自分で生きていこう」というサイン、オトナの反抗期の到来です。

30歳を過ぎて反抗期ですって?

いえいえ、それだけあなたはこんなふうに生きてきたのです。

・今までイイ子で生きて来た人
・我慢してばかりの人生だった人
・自信がなくて言いたいことも言えずにきた人

あなたの目の前で繰り広げられている世界は、ツマラナイおもちゃ箱。
だとしたら、そんなおもちゃ箱をひっくり返した中に、あなたの欲しいものはありません。

じゃあ、私のほしいものはどこ?

ちょっと整理しましょうよ

画像3

それはココで見つかります。

え?どこどこ?

もうすぐ発行開始の「オトナの反抗期処方箋メール講座」

30代を超えても
決められない恋愛
選べない人生
いざという時「お母さん」が浮かんで動けない
後ろめティックなあなたへ
オトナの反抗専用
自信がないまま翼が授かるメール講座

画像1

安心してください!
あなたが常日頃感じているそのモヤモヤは幸せのサイン

幸せに気づくためのサインです。

このメール講座、ちょっと辛口だけど、弱ったあなたに一条の光をもたらす一つの羽根です。

羽根がたまっていけば、あなたも自由に羽ばたけますね。

今より一歩も二歩も先に進みたい
でも、進もうとしても動けない
足首に重りが巻きついているようで
誰かに見張られているようで
そんなあなたの視界が開け、私は私でいいんだと頷ける時間

オトナの反抗期処方箋メール講座以外にも「あなたが自分にマルする時間」をつくるメール配信をしていきます。人生を軽やかさを持って生きていくための羽を自分に授けてあげましょう。

ただ、残念なことに、私のメルマガはバックナンバーが読めない仕様です。

一通目の羽根が発信される前に

もう今の私からは卒業して
次のステップに駆け上がりたい
本気で新しい自分を迎えに行く!

そう決心したいあなたは、一通目の羽根が発信される前に、今のうちからどうぞご参加ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?