見出し画像

ケツポケ最強伝説。WILD SWANSの財布が長持ちすぎる。

2011年の冬。僕は財布を落としました。

カード類(クレジット、キャッシュ、免許証)も全て落として何もない状態の僕。

その機会に新しく買ったのがワイルドスワンズの財布です。

GROUNDER(グラウンダー)

WILD SWANS定番の小銭入れ付き二つ折り財布、グラウンダー。
ベルギー牛革のサドルプルアップによる総革仕立ての財布です。

見た目も機能も普通の二つ折りの財布です。

この財布の特徴はとにかく頑丈です。

僕はズボンのケツポケットに財布を入れていたのですが、その環境にも耐えられる財布を探していたら行きつきました。

WILD SWANSは10年、20年使える製品を作っています。

かれこれ9年使っていますがほつれとかは全くありませんし、型崩れとかもなく財布そのものがとても頑丈です。

革を止めている糸も頑丈で、ほつれる気配がありません。

9年物のツヤ

使っているうちにツヤも出てくるタイプで、その変化を楽しめる大人な財布です。

WILD SWANSは銀座にお店があります。そこに持っていくと修理や革のエイジングの相談をしてくれます。

僕も小銭のところのボタンの調子が悪かったので直してもらったことがあります。

財布そのものの頑丈さとお店のサポートのおかげで二重で長く使えるブランドの財布だと思います。

なぜ今回こんなことを書こうと思ったのかというと、財布というのは5年や10年くらい使ったら買い替えるものだと本か何かで読んだ気がします。

なので新しい財布でも買おうかなと思って、今使っている財布をまじまじとみたのですが、どこにも劣化的なものが見られなかったのでそのまま使おうと心に決めたからです。

10年どころか僕が死ぬまで使える気配があります。そのくらいのポテンショナルを感じます。

革の財布だけどメンテナンスは基本的にいりません。元々オイルをたくさん含ませているので、普通に使っていれば人の手の油とかで十分みたいです。

そういう意味でも長く使える財布だと思います。

お値段はちょっと高めかもしれませんが、良い財布を使っていると使うたびに幸せポイントが増える感じがして毎日がハッピーになります。

10年以上使えるので長い目で見れば安い財布を使うより経済的だとも思います。

ケツポケットに財布入れている人や、とにかく頑丈な財布を求めている方にはお勧めです。

注意点は水に弱いらしいです。革ですので。僕はあまり気にしたことありませんが。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?