見出し画像

カレー日記1  wohos mart@豪徳寺

豪徳寺に最近できたカレー屋さんに行ってきました。
「wohos mart 」

ネットにあまり情報がなかったので、メニューがわからなかったですが、とにかくお店に行って食べてみようと向かいました!

豪徳寺駅から歩いて2,3分というとても近い距離にあるお店です。

外見はとてもおしゃれで店内からは山下達郎がアナログでかかっていました。

メニューを見るとチキンのカレーとカキと山椒のカレーときのことチーズのカレーとチキンライスの4つがありました。

迷う、、、
あいがけ、二種盛りなどは、やってないとのことで更に迷う。

カキは最近克服してきたとはいえすすんで食べたいとも思えないのでやめて
チキンカレーは最近チキンに飽きていたのでやめて、
チキンライスはまた次回として、
結局きのことチーズのカレーにしました。
メニューが決まったので、安堵です。
最近はある程度事前情報を得てからお店に向かってパッとメニューを決めれるのですが、今回は迷いました。。。。

その後も続々とお客さんが来ていました。
店主におすすめはなんですか?と聞いているのに対し店主は、カキカレーはもはやカキ食べてるみたいですよ、カキ好きな人にはたまらないと思います。と言っていて、あーよかった、、と思いつつ、今度カキ好きなやつを連れてきて一口もらおうと心に決めました、一体どんな味なんだろう、気になる。

そうこうしているうちに自分のところにもカレーが来ました。


野菜が多い!ご飯少なめって言ったからかな、、おまけしてくれたのかなってくらい野菜が多い、トッピングにも野菜があるので、これに更に野菜足したら野菜カレーになりそう。


野菜はあまり詳しくないので写真を見て何入っているかは把握してください、パクチーと玉ねぎのみじん切りが良さげですね。

カレーを見てみると、これもまた具だくさんなキノコ!チーズもトロトロでカレーに合う美味しいチーズとキノコでした。

カレー自体はインド系なサラサラとしたでもそこまで辛くないので、卓上にあるナンプラーなどで辛さが調整できます。

オリーブライスでそれもカレーに合うとても美味しいカレーです。

野菜もたくさんあって、スパイシーで体が元気になる気がします。


おしゃれカレーごちそうさまでした。

お店を出るとテラス席で、ビールを片手にカレーを食べているカップが居て、夏な感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?