見出し画像

やると決め、やり抜くこと:2022▷2023

2022年もあと少し。
起業してから丸10年が過ぎました。正確には、122ヶ月目。
いままでいくつもの会社を創業してきました。
その中で、実は株式会社bajjiは最長です。45ヶ月目となっています。

いままで創業してきた中で、矢継ぎ早に新しい会社を作ったり、イグジットしたりということがあったので、誤解もあるので敢えて書くとするならば、自分が立ち上げた会社は、死ぬまでそこにこだわり、続けていきたいと考えています

bajjiもその気概で経営しています。この会社、このメンバー、(さらにはこれからJOINするだろう新メンバー)で、死ぬまで、社会にインパクトを起こし続けたいと思っています。

そして、bajjiは45ヶ月目に突入。振り返ると、けっこう長いですね。いろんなことがありました。起こりました。

今までの会社で経験してきたこと

  • 20ヶ月でメンバーを60人増やしたり、

  • 何度も資金調達をしてきたり、

  • 売上10億円を経験したり、

  • 赤字も4億円を出してしまったり、

  • サービスリリースと同じ日にコロナが始まったり、

  • 公式リリース2ヶ月後にピボットを決意したり、

だからこそ成長できた、

そして、いまのチームは最高の状態に仕上がっている、そしてさらに仕上げていく。

来年は、capture.xを仕掛けていきます。
これは環境貢献型NFTで、脱炭素社会にアプローチするサービスです。
B向けには、「脱炭素社会の実現を自分ごとに変える」とアピールしてきています。いくつかの賞を頂いたりと、その期待に答えていきたいと思います。

来年のテーマは1つ
こちら

速く動く。早く動く。今よりももっと。昨日よりももっと。まだまだ遅い。もう1歩速く動く。

それが2023年のテーマです。

やると決め、やり抜くこと

2022年は肉体改造をやると決めました。初マラソンで4時間を切ると決めました。そしてやり抜きました。

2022年頭に、人類共通のテーマ、脱炭素社会の実現。このテーマでやると決めました。そして、3年後にユニコーンを目指します。目指すと決めました。あとはやり抜くだけ。

来年は今までよりもさらに速く、動いていきます。

みなさん今年もありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。


最後までお読み頂きありがとうございました! シェア頂けたら嬉しいです。 もし宜しければ、今後の記事執筆のためのサポートをお願いいたします。