見出し画像

アニメ勢によるチェンソーマン4話までの妄想と考察

原作未読事前知識全くないです
考察とは書いてありますが妄想もあります。

4話まで視聴して色々思った事を書いていきます。
当たってる外れてる等のネタバレコメント無しで


1 OPの映像

OPで気になるシーンが主に2箇所あります。

・意味深な映画館のシーン

映画館シーンで右から二人目に座ってる赤メッシュの女の子がどこかに行った後パワーちゃんがその席に座りますが赤メッシュの女の子が死んでその代わりを埋めるのがパワーちゃんだと妄想します。
またアキくんだけがビクともしないのも気になる何か意味がありそう。

・チェンソーの悪魔もしくはデンジは存在してはいけない?

そう思ったのがOPの一番最初デンジマキマアキパワーの4人が交差点にいるシーンがありますがマキマさんがアキパワーを横目で見た後、デンジを睨んでいます。
決定的なのはサビ前にマキマさんがナメクジ?カタツムリ?をデンジに食べさせようとするシーンがありますが人間はナメクジを食べると死にます。
マキマさんはデンジかチェンソーの悪魔に恨みを持っていて殺そうとしているのではと思います。
だとしたらマキマさんと上の組織?が会話するシーンがあるが上の組織はデンジに何もリアクションしていないのでマキマさんの個人的な恨みか?

2 4話で気になった場面

・アキくんは死ぬ(断言)

最新4話で早速死亡フラグを立てていました。
体の一部を犠牲にして戦うキャラは死にます()
恐らくどうしても勝てない悪魔か魔神が現れ心臓や全身など全てを狐に食わせて狐覚醒。九尾になり悪魔撃破の流れだと妄想。

・銃の肉片とは

4話アキくんがマキマさんに報告するシーンで
銃の肉片は発見できなかったと報告しているが銃の悪魔、魔神が存在しているのはほぼ確定なのではないでしょうか
マキマさんやデビルハンターは銃の悪魔か魔神を見つける事を最大の目標なのか他にも目標があるのか楽しみです。

最初聞いた時ジュウとはなんぞやと思いましたが、配信の字幕で見たところ銃だとわかりました。
銃やチェンソーなどの悪魔魔神が存在するなら今後どんな悪魔が出てくるのか楽しみです。
ここで今後出てくるであろう悪魔を1体予想しますそれは「ギロチンの悪魔」です。理由はOP終盤に悪魔?の背後でギロチンが何個も揺れてるキャラが映るのでそいつがギロチンの悪魔だと予想します。
ギロチンがいるなら処刑系の悪魔が今後出てきそうですね。
個人的にファラリスの雄牛が好きなのでファラリスの悪魔に期待します。

・眼帯と眼

アニメを見ていてやたらと気になるのが眼です
顔のアップや眼のアップがやたらと多い印象があります
また1話でデンジが眼帯していたり4話で出てきた新キャラも眼帯をしていたりチェンソーマンPVにも眼帯してるキャラいました(4話の新キャラと同じかは不明)眼帯や眼に意味があるかは分かりませんが凄く印象に残ります。



他に気になったことあれば随時更新予定






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?